埼玉県児玉郡神川町にある、かんな福祉専門学校では、全日2年制で介護福祉士の受験資格が得られます。

トップページ > 学科紹介 > 介護福祉科

 介護福祉科
 実習施設一覧
 介護福祉士の職場

社会福祉法人 神流福祉会

かんな福祉専門学校

埼玉県児玉郡神川町大字
新里2779-5
TEL 0495-74-1294
FAX 0495-77-7577
Mail zimu@kanna.ac.jp

かんな福祉専門学校は、全日2年制で介護福祉士の受験資格が取得できます。

全日2年制で、介護福祉士の資格取得を目指します。
介護施設での実習を通して、即戦力の備わった介護福祉士の力を育てます。


充実したカリキュラムで効率よく学習できます。

最新の設備で学生の皆さんを迎えます。

併設の施設等での実習により、実践に則した教育の推進をします。

心と心のふれあいができる介護福祉士の養成をします。

学びから就職まで徹底指導します。

介護保険制度がスタートし、「与えられる介護サービス」から社会保険による「自ら選ぶサービス」へ転換した現在、超高齢社会に対応すべき介護者の資質向上の必要性が求められます。
こうした時代の要請に応えるべく「心と心のふれあい」ができる介護福祉士の養成に力を注ぎます。

豊かな現場経験をもつ教員の指導により、介護実習をはじめとするカリキュラムの充実を計り、実習を通して介護現場と密接な連携を持たせます。また、社会福祉法人立の学校として地域貢献を図り、地域・福祉現場と教育を結んだ実践教育の視点から、福祉の推進に寄与する専門職としての「介護福祉士」を養成いたします。



トップページ 学校紹介 学科紹介 募集要項 イベント紹介 メッセージ アクセス 資料請求